goo
不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

後妻業の女

2016-10-01 00:04:30 | 活弁見聞録

 つれ:「話の題材は実際の事件ともオーバーラップするピカレスク系サスペンスなところにもってきてチョイ役にまで居るだけで背後のドラマを感じさせる芸達者な俳優陣を配してる所以か、あくまでコメディタッチとはいえ他愛なく笑ってはいられない重厚味が漂ってるねぇ。
 手口はエゲツない犯罪そのものだから普通のニュースなら凶悪無情な人レッテルしか思い浮かばないところを後妻業といえば何やらまっとうな仕事風の印象になるのが日本語の魔術のうえに、それを稀代の名女優が演じたからこそ悪事が功徳ってのにも一理はあるてぇ説得力が出てるんじゃないかぃ。
 前宣伝から拝察するにもそっとスピーディーなドタバタ調かと思いきや存外にまったりとしたペーソスが溢れてて既に老境を迎えてると現実の問題として身に迫るところも少なからずで、正におもしろうてやがてかなしき映画かなてぇ塩梅だよねぇ」

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )