goo

公示明け十日

2022-06-27 15:51:28 | 日々是戯言

つれ:「まだ6月だってのに、いきなり梅雨明け十日の猛暑に見舞われちゃ堪らないよねぇ」 

 

ズレ:「今年は割り方梅雨寒で推移してたから、こんなに早く梅雨明け宣言が出たんじゃ心の準備も間に合わねぇやな」 

 

つれ:「近年は気候もデジタル式に突然切り替わるのが通例とはいえ、馴化期間がなけりゃ熱中症に斃れるご同輩が増えるんじゃないかぃ」

 

ズレ:「気が張ってるタフな候補者は大丈夫でも、炎暑の選挙運動に動員されるボランティアの皆さんが心配なようでぃ」

 

つれ:「明けたと見えて実は今が梅雨の中休みってことなら、ちょうど投票日あたりが梅雨末期の大雨にあたるかもしれないねぇ」

 

ズレ:「近頃は気象も激化するのが通例だけに、その頃は線状降雨帯に居座られて投票どこじゃない地域も出るかもなぁ」

 

つれ:「不勉強にして投票にも災害時の備えがあるかは定かならねど、梅雨明け十日に汗を流す浮動票頼みの候補者は降雨十日に冷や汗を流しそうだねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )