goo

二兎の壁

2022-01-24 21:06:27 | 日々是戯言

つれ:「御嶽海関が大関昇進を決めたのは、いかにも初場所らしい目出度さじゃないかぃ」


ズレ:「一年を占う神事と見りゃまずは吉兆ながら、先には横綱の厚い壁が控えてるからにはいきなり大吉ともいくめぇよ」

 
つれ:「スーパーコンピューターと違って、大相撲は一番でなくとも土俵に上がる意味はあるしねぇ」


ズレ:「蒙古勢が度々壁を越えてるのは、一番にならなきゃ日本まで来た甲斐がないてぇガッツの賜物なんじゃねぇか」


つれ:「その溢れる闘志故に、横綱で勝ち続けるほどに品位を問われがちだけどさ」


ズレ:「大関が最高位で横綱は別格だった歴史を鑑みるに、今となって横綱に須く品位と強さを求めるのは二兎を追う者っぽいぜ」


つれ:「防疫の品位と経済活動の強さを併せ持つ横綱級の政策は未だに登場してないのがコロナの壁の厚さかねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )