goo

顕せば仇

2012-02-15 09:38:40 | 日々是戯言
つれ:「橋下政治塾の大騒ぎを一番喜んでるのは存外お陰で問題発言がかき消された財務相かもしれないねぇ」

ズレ:「介入水準の明言は下手を打ちゃ更迭の目もある重大答弁だったからなぁ」

つれ:「したかしないか分からないから先に向かってブラフの効果もあるものを、バカ正直に手の内を明かしたんじゃカードを表にしてポーカーするのも同然じゃないかぃ」

ズレ:「外交の花伝書も秘せずは花なるべからずで、桜を折ったと自白して褒められるのは子供のうちだけだわな」

つれ:「何かってぇと情報隠しだとメディアが揚げ足取るもんだから、気を利かして転ばぬ前にと先手ならぬ先足を上げたのかもしれないけどそれこそ本末転倒だよねぇ」

ズレ:「過ぎたるは及ばざるが如く、迂闊にええ格好してつけ込まれるよりはしどろもどろで叩かれてる方が安全だしよ」

つれ:「それを見越しての防衛相への適材起用なら、なかなかどうしてどぜう総理も大したご慧眼だょ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )