goo

病中に活路を求める

2022-08-26 07:10:14 | 日々是戯言

つれ:「次世代原発建設に舵を切るたぁ、岸田さんはコロナに罹って頭が冴えたのかねぇ」 

 

ズレ:「死中に活を求める如く、エネルギー危機を前に日本は原発と心中するしか生き残る術はないと悟ったんじゃねぇか」 

 

つれ:「検討を指示ってだけなら、例によって結局は何もしない善処する式のポーズかもしれないよ」

 

ズレ:「少なくとも自然由来のエネルギーじゃどうにも追っつかないてのは認識なさってそうだぜ」

 

つれ:「一方でコロナ全数調査の是非を自治体に丸投げしたのは、意識が朦朧としてったっぽいよねぇ」

 

ズレ:「日本全土でカウントしてこその全数調査なんだから、モザイク状になったんじゃ何の意味もないのによ」

 

つれ:「それこそ国としちゃ何もしないのが善処したってことになりそうだねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )