goo

幹部俑

2022-08-27 00:06:03 | 日々是戯言

つれ:「安倍さん銃撃事件の検証結果公表に合わせて、警察庁長官を筆頭に関係幹部が辞職なさったねぇ」

 
ズレ:「警備に落ち度があったてぇ結論なら、組織として落とし前をつけない訳にはいかねぇやな」

 
つれ:「警察さんばかりを責めても気の毒な面はあるものの、他にケジメをとれるとこもないからねぇ」


ズレ:「主君を亡くした近習が追い腹を召す如く、関係者は事件直後に覚悟を決めてたんだろうよ」


つれ:「よもやここにきて不評な国葬を強行するには、まず警察に詰腹切らせとこうと因果を含めた訳じゃあるまいねぇ」


ズレ:「そんな引導渡されたんじゃ、忠義の殉死でなく人身御供の人柱だぜ」


つれ:「お辞めになった内心は兵馬俑の勇ましさでなく、アングリと口を開けたハニワの心境かもよ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )