goo

光陰レーザービームの如し

2012-07-26 10:48:15 | 日々是戯言

つれ:「ロンドン五輪開幕を前に、スポーツニュースはイチロー選手のヤンキーズへの電撃移籍で賑わってるねぇ」


ズレ:「日本で言やぁ引退間近の大選手がジャイアンツで有終の美を飾るみたいなもんさな」


つれ:「光陰矢の如しで、さしものイチロー選手も引退を云々されるようになったんだねぇ」


ズレ:「チームの若返りのほか、次回WBCに日本は不参加の見込みってのも身の振り方を考えるきっかけになったのかもなぁ」


つれ:「五輪で国威発揚ムード高まる中だけに、前回のチームリーダーとしての起死回生のご活躍が一際鮮やかに思い起こされるねぇ」


ズレ:「かつて一国のリーダーまで務めた領袖がやめるだかやめるのをやめるだかてぇ話とは大違いで、スパッとした出処進退もプレー同様に求道的な所以じゃねぇか」


つれ:「求票的なやまなりボールにはすっかり食傷してるところで、国政スタジアムでも矢のような送球の応酬を見たいもんだょ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )