goo

辛苦の友

2008-02-15 11:49:07 | 日々是戯言
つれ:「世上がバレンタインデーに浮かれてる中、”主婦の友”の6月号での休刊が決まったそうだよ」

ズレ:「1917年の創刊で一般名詞になるくらいの著名な雑誌が一世紀近い歴史の幕を閉じるたぁ、時代の変遷が身に滲みらぁな」

つれ:「あらゆる情報がインターネットで即座に取り出せる世の中じゃ、総合雑誌てなぁなかなか立ち行かないんだろうねぇ」

ズレ:「創刊以来の良妻賢母・銃後の守り的な主婦像も今やほとんど絶滅危惧種なのかもしれないしよ」

つれ:「やれ酒婦の友だ主夫の友だってな駄洒落の方が現実味を帯びてるようだしねぇ」

ズレ:「自発的に女性が社会に出るのは大いに結構ながら、本来は専業で主婦の友でも熟読していたいのに生活に追われての兼業で仕事の憂さを酒で晴らす間に旦那は主夫業に粒々辛苦なんてのが世の大勢なら、そう安閑とも構えていられないんじゃねぇか」

つれ:「消費者庁なんて構想があるんなら、その中に専業主婦保護局でも置いて貰うようかぃ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )