goo

語るに落ちる都落ち

2019-07-10 17:47:51 | 日々是戯言

つれ「鳴り物入りだった消費者庁さんの徳島移転は、一部機能のみってことになったそうだよ」

 

ズレ:「結局当初から懸念されてた理由で没になるんじゃ、ハナから一部移転でお茶を濁す気だったとゲロしたようなもんじゃねぇか


つれ:「地方創生相として旗を振った石破さんの影が薄くなるのを待ってたのかねぇ


ズレ:「官僚が率先して都落ちしたがる筈がなし、よほど強力な政治主導がなけりゃ画餅に帰すのは当然だわな


つれ:「お役所相手じゃ、優遇税制のインセンティブで企業本社の地方移転を促すなんてニンジンもブラ下げられないからねぇ


ズレ:「金目の話は通じなくても、官邸が人事権を握ってるならそれで脅し上げる手はありそうだぜ」


つれ:「安倍さんの強敵と目された石破さんさえ都落ちすりゃ、官邸もそれ以上官僚と事を構える気はないんじゃないかぃ・・


goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )