goo

和蹴洋才

2018-04-10 09:47:58 | 日々是戯言

つれ:「島根の地震にもドキッとしたけど、サッカー代表監督解任には激震が走ったよねぇ」

 
ズレ:「W杯を目前にしての交代劇が吉と出るか凶と出るかだわな」

 
つれ:「この期に及んで日本人監督になるなら最初から日本人にしときゃ良かったんじゃないかぃ」

 
ズレ:「サッカーは欧州や南米が本場だから、まずは舶来志向に走るんだろうよ」

 
つれ:「コミュニケーション云々が問題になるなら、西洋とはメンタリティの異なる日本に外国の監督は土台ミスマッチなのかもよ」

 
ズレ:「技術的な黎明期の外国依存から脱却して坂の上の雲を志した明治の先人を思えば、日本サッカーも独自のスタイルで世界に覇を唱えて貰いたいもんでぃ」

 
つれ:「何しろ政治の方は未だに外国依存から脱却できてないからねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )