goo

太平の眠りを覚ますオスプレイ

2018-04-11 10:56:36 | 日々是戯言

つれ:「横田へのオスプレイ配置で近隣の方は不安一入だろうねぇ」

 
ズレ:「沖縄の皆さんの苦渋を身近に感じるには、早いとこ日本中の米軍基地に配備して貰ったっていいんじゃねぇか」

 
つれ:「そういう意味ならどこよりもまず国会議事堂の庭に常駐すべきだろうに」

 
ズレ:「いずれにせよこれだけ米軍に進駐されながら独立国ぶって泰然としてられる感覚を改めるには格好の上喜撰だぜ」

 
つれ:「憲法に自衛隊を明記するだの陸軍本営を設けるだのはいいけれど、進駐軍に取って替わろうてぇハラは微塵もなさそうだよ」

 
ズレ:「森友文書から日報の騒ぎで改憲の機運も遠のいたようだし、そもそも真の独立国たる憲法の在り様から考え直したらどうでぇ」

 
つれ:「オスプレイが飛び交って眠れない国になっちゃ敵わないもんねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )