goo

MRJに亻

2023-02-09 11:33:16 | 日々是戯言

つれ:「YS11以来の期待を集めた国産ジェット旅客機の夢は儚く潰えちまったねぇ」

 
ズレ:「開発を凍結したところで、完全撤退は時間の問題だったんだろうよ」

 
つれ:「納期遅れを繰り返すうちにコロナで旅客機需要も冷え込んだのがダメ押しになったようだねぇ」


ズレ:「詳しい事情は知らねども、日本車みたいに市場を席捲されちゃたまらんと陰に陽にアメリカさんが足を引っ張ったのかもしれねぇぜ」


つれ:「ホンダさんのビジネスジェットは5年連続納入実績首位と大成功してるだろうに」


ズレ:「ホンダブランドとはいえアメリカの会社だし、当初の自動車と同じく利幅の薄い小型機はお目こぼしなんじゃねぇか」


つれ:「アメリカさんから見ると、MRJはMinohodoをRikaiしろJapanの略だったかねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )