goo

劇場版SPEC~天~

2012-04-28 12:31:36 | 活弁見聞録

ズレ:「連続ドラマでやってた頃からシュールな設定の随所に小ボケを鏤めた堤トリックに引っ掛かってハマッてたもんで、ちょいと待ってりゃタダで放送されるのは分かり切ってはいても直前のTV版~翔~にも前景気を煽られてつい待ちきれず劇場に足を運ばされたのこそ作品のスペックてぇもんかもなぁ。
 冒頭からいきなりファティマ第三の予言とやらの衒学的な仕掛けをカマされて、以後はどうせテレビで見てた人しか見ないよね~と割り切ったようなTV版以上のシュールなナンセンス路線にお約束の小ボケを満載したジェットコースターの如く、またもや続編があるんだかないんだかてぇ謎を残しての大団円まで疾走する堤ワールドにすっかりハメられちまったぃ。
 テレビで見てるうちは気づかなかったけど劇場で通しで見てるとXーMENを和風のウェットなティストにしつらえて色もの風味をトッピングしたような塩梅だから、こういうのがお好みの方が多ければシリーズ化もありなんじゃねぇか」

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )