goo

民主の役

2010-08-26 16:56:47 | 日々是戯言
つれ:「動静が注目されたてた小沢さんは代表選出馬を決めたんだねぇ」

ズレ:「首相の座を襲うにはこれがラストチャンスって思いもおありなんじゃねぇか」

つれ:「むしろ小沢外しの政治とカネの大合唱に追い詰められて、座しては死せずと万止むを得ず決起に及んだてぇ見方もあるみたいだよ」

ズレ:「小沢さんの剛腕に期待を寄せる不平代議士族に担がれた大南州てな構図もほの見えるわな」

つれ:「自民党全盛期にいずれは総理総裁と目された将星のうち最後に残った大物だけに、政治資金疑惑はひとまず置いても、どれほどのものだか一遍はやらせてみたいって声も上がるかもねぇ」

ズレ:「師匠の角栄先生を持ち出すまでもなく、政治の為の裏金を作り出すくらいの能力がなけりゃ国民の為の冨も生み出せないしよ」

つれ:「ご母堂のお小遣い頼みじゃラチがあかなかったからねぇ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )