goo

時の投げ売り 

2009-02-02 00:02:20 | 日々是戯言
つれ:「日本郵政さんはオリックスさんへのかんぽの宿一括譲渡を断念したんだねぇ」

ズレ:「手続にやましいところはなかろうとも、時の総務相に睨まれたんじゃ身動きがとれないってとこさな」

つれ:「2400億円を投じた70施設を109億円で叩き売ろうてんじゃ、総務相ならずともちょっと待ったコールを掛けたくなるんじゃないかぃ」

ズレ:「個別に採算がとれるのはごく僅かで全体じゃ年4~50億円の赤字が出るとなりゃ、商人ならずとも端金だろうと値のつく内に抱き合わせで一気に処分したくなるんじゃねぇか」

つれ:「郵政を民営化したからには投げ売りも依って来たるところってことかねぇ」

ズレ:「郵便事業を民営化したお国じゃ結局サービスが低下したって事例もあるようだし、経営健全化がケシカランてぇならそも民営化は如何にってとこから始めるのがスジってもんよ」

つれ:「郵政民営が至上だった時の首相も引退するとなれば身動きもとれそうだしねぇ・・」
 
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )