goo

最長不毛記憶

2020-08-26 08:58:15 | 日々是戯言

つれ:「安倍さんの連続首相在職日数が最長に突入したそうだよ」 

 

ズレ:「自ら仰るとおり肝心なのは人生と同じく、どれだけ首相でいるかでなくどういう首相でいるかだろうけどよ」 

 

つれ:「顧みるに選挙は勝ち運に恵まれたものの、アベノミクスのキャッチフレーズや集団自衛の横車は別として記憶に残る業績となるといささか心許ないんじゃないかぃ」

 

ズレ:「逆に言うとそれでも際立った失政に至った実績が思い浮かばないくらい、良くも悪くも首相ボードで政界力学の波間を漂ってただけってことなんじゃねぇか」

 

つれ:「花道と目論んだ五輪開催も怪しいし、健康不安説も取り沙汰される今となっちゃ改憲は言うに及ばず何をするにも死に体かもねぇ」 

 

ズレ:「韓国みたいに退任するや否やモリカケやサクラで訴追されて歴史に残ることはあるまいけれど、引き際の美学には大いに意を用いていただきたいもんでぃ」

 

つれ:「ブラジル大統領みたいに自らがコロナから回復して大したことないと宣言すりゃ歴史に残るかねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )