goo

レッツ・ロック

2016-01-12 14:02:39 | 日々是戯言
つれ:「戦メリの印象で止まったままだったデヴィット・ボウイさんの訃報に接して一気に時計が進んだ感じだねぇ」

ズレ:「海外のアーティストはよほど活発でないとメディアで拝見する機会も少ないから、一層タイムスリップ的に時の移ろいを実感するわな」

つれ:「特に進取の気鋭として一世を風靡した方だけに、業界人に限らず門外漢と雖も喪失感を覚えるご同輩は多いんじゃないかぃ」

ズレ:「図らずも向後は成人式の都度、異彩な表現を貫いた先駆者として20世紀の文化史を飾った大名跡を偲ぶようだぜ」

つれ:「成人式と言やぁ毎年お馴染みの酒乱や粗暴な行状は論外ながら、奇抜な出で立ちも自己表現のうちと思えばそっちは禁令を発するほど目くじら立てたもんでもないのかねぇ」

ズレ:「新成人の恥はかき捨てみたいな若気の至りでなく、お仕着せの常識に小さくまとまらないロックな生きざまを終生貫く意思表明ってことならその方が一廉の人物になる目も期待できるんじゃねぇか」

つれ:「近頃は子供のうちから妙に分別のある悟り世代ってことだと、成人ならぬ成仏でますます日本に活気がなくなりそうだしねぇ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )