goo

先ず柵より離れよ

2010-03-12 21:16:16 | 日々是戯言
 
つれ:「今度は民主党有力議員の農地転用違反が騒ぎになりそうな気配だよ」

ズレ:「政権与党になった有名税のようなもんで、凡そ一廉の政治家なら叩けば埃は幾らも出るってもんでぃ」

つれ:「政治力拡大の裏金作りならともかく、権威を傘に着て私腹を肥やすようなパターンじゃそう鷹揚に構えたもんかどうだか」

ズレ:「事の子細も分からずにとやかくは言えないものの、転用規制で農地を守るといいつつ耕作放棄地が増えてるてな現状からすると制度自体にも問題はありそうだぜ」

つれ:「民主党さん流に言やぁ、それも農家票を囲い込んできた自民党長期政権のツケってことになるのかねぇ」

ズレ:「少なくともまたぞろ責任追及で国会空転なんてなことにせず、折角の機会だから過去のしがらみを離れて日本の農政を根本から考え直したらどうかってことよ」

つれ:「民主党さんがそんな事を言い出せばまず日教組さんのしがらみから離れろと逆ネジ食いそうだけどさ・・」

 
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )