goo

道路歩行法

2021-03-26 07:32:28 | 日々是戯言

つれ:「75歳以上で特定の違反があると、運転免許更新に際して実技を試されることになるらしいよ」

 

ズレ:「高齢ドライバーの重大事故が相次いじゃ、そういうことにもなるわな」

 

つれ:「運転免許があって当たり前の世代が続々と後期高齢者になってくからねぇ」


ズレ:「時代も高速で推移してることだし、運転がノーブレスオブリージュだった頃の産物たる道路交通法自体をリニューアルしたらどうでぇ」


つれ:「泥ハネ防止義務ったって、もう都会に泥がハネるような道路はないもんねぇ」


ズレ:「横断歩道の歩行者優先なんてのも、車が通り過ぎてから渡るように歩行者に呼び掛ける方が安全なんじゃねぇか」


つれ:「足下が心許ない年寄りも増えるからには、歩行実技を教習する制度も必要かもねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )