goo

解散的転回

2014-11-17 10:32:15 | 日々是戯言
つれ:「沖縄県知事選の現職敗退には衆院解散批判的な票も重なったのかねぇ」

ズレ:「野党的にはそういう括りも盛り込みたいところだろうけど、県民的にはやっぱり現職の公約違反的な辺野古移設推進への反発が大きかったんじゃねぇか」

つれ:「普天間に固定する訳にはいかないてぇ現実的な選択だとしても、辺野古は駐留軍のために美ら海を埋め立てるってのがどうにも屈辱的な印象だからねぇ」

ズレ:「ルーピーとはいえ苟も時の総理に最低でも県外なんて吹き込まれりゃ、今でも見果てぬ夢的な理想論に縋りたくなるのも無理はねぇやな」

つれ:「といって自民党政権下でおカミが今更引く筈もなし、暫定予算で兵糧攻め的に新知事を恫喝する意味合いでも解散に拍車が掛かるんじゃないかぃ」

ズレ:「一旦日干しにしといてから今度はシャブ漬け的に補助金やら交付金やらの甘い汁を吸わせりゃ、新知事の公約が転んじまうのも時間の問題だろうよ」 

つれ:「無理やり解散のコペ転で低投票率から組織政党が伸びて、先に自民党政権の方が転んじまえばなかなか痛快な見ものだけどさ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )