goo

日陰の形見

2009-04-20 10:16:05 | 日々是戯言
 
つれ:「いよいよ今秋にも消費者庁が発足する運びになるみたいだよ」

ズレ:「福田さん肝煎りの置き土産に官僚の後押しもあって、律儀に日の目を見せたってとこさな」

つれ:「消費者権利院とかの対案を立ててた民主党さんが小沢ショックで軟化した賜物ってこともあるかもねぇ」

ズレ:「元より消費者の看板を掲げた機関を設けることじゃ一致してたんで、むしろ屋上屋を架す愚じゃないかと対立を先鋭化させたっていいくらいなのによ」

つれ:「選挙も近そうだって時に消費者を敵に回して更に逆風を浴びる愚は犯せないだろうに」

ズレ:「役所が出来りゃ併せて官僚の利権も増すってもんで、麻生さんの官僚擦り寄りで継子同然の公務員制度改革てぇ安倍さんの忘れ形見に改めて日の目を当てる必要もあるんじゃねぇのか」

つれ:「与野党ともに官僚頼みが改まらなきゃ、日陰の忘れ形見より日向の置き土産がいいに決まってるよ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )