goo

フールジャパン

2013-04-08 13:11:13 | 日々是戯言

つれ:「何でもクールジャパンとやらの日本文化海外売り込みプロジェクトが始動するみたいだよ」


ズレ:「元を辿れば麻生政権時代の国立漫画喫茶構想の焼き直しみたいな企画だわな」


つれ:「クリエーターを無報酬で糾合しようたぁ、いかにも大政翼賛的なお祭り騒ぎっぽいよねぇ」


ズレ:「売れるものは放っといたって売れるんだし、むしろおカミの方から売れ筋に擦り寄ろうてぇお目出度い魂胆なんじゃねぇか」


つれ:「アベノミクス特区なんてのも竹中先生お得意の構造改革アドバルーンなのかぃ」


ズレ:「地方の特区申請を袖にしながら国が特区を指定するってのもいささか間の抜けた話で、国がやるからにはハナから全国的な制度にしたらどうでぇ」


つれ:「そこまでするにはまだアベノミクスもバッタもんてことかねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )