goo

移らぬ基地の票算用

2010-01-26 00:59:42 | 日々是戯言
つれ:「名護市長選の結果を受けて、米軍基地移転がさらに暗礁に乗り上げるんじゃないかって観測が広がってるねぇ」

ズレ:「その前から辺野古プランは珊瑚礁に乗り上げてるけどよ」

つれ:「お茶らけてる場合でなく、モタモタしてると5月末には結論を出すと大見得を切った首相の面目丸潰れだよ」

ズレ:「安全保障は地方選には馴染まないってのが定説になってるようだし、イザとなれば従前どおり地元の意向にお構いなく住民を札束でシバいて強引に結着させるハラは出来てるんじゃねぇか」

つれ:「それじゃ県外だ国外だって主張する社民党さんとの連携も崩れちまうだろうに」

ズレ:「その頃までには参院選の票読みも済んで、社民党を頼まずとも政権安泰てな目算もしてそうだぜ」

つれ:「そこまで鳩山さんが保つかどうかも怪しいってのに随分な皮算用だねぇ・・」
 
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )