goo

もはや問責ではない

2012-04-19 17:23:07 | 日々是戯言
つれ:「問責を打たれる閣僚もお粗末ながら、更迭しなきゃ審議拒否てぇ古色蒼然たる姿勢もお粗末じゃないかぃ」

ズレ:「十八番の政権スリ寄りかは定かならずも、さすがに同じ野党の公明党さんからもこの非常時にそんな場合かと足を引っ張られてらぁな」

つれ:「人口減が最大の下げ幅で2050年にはもはや先進国ではないてぇ予測も政治がこの体たらくじゃ大幅に前倒しになるかもねぇ」

ズレ:「かの北朝鮮にして青年大将自ら困窮を脱するには資本主義も検討すべしとのリップサービスを口の端に乗せるくらいなんだから、何より今の日本には取るに足らない倹約と不行跡のツッコミ合いに終始するジリ貧路線からどう脱却するかのビジョンをひねり出して欲しいやな」

つれ:「北朝鮮で迂闊に尻馬に乗るとハシゴを蹴られて粛清されちまいそうだし本邦もステレオタイプなメディアの論調に圧されて口がすぼみがちだけど、少なくともまだ言論の自由は堂々と謳歌してる筈だからねぇ」

ズレ:「とにかく何事もマインドからで先の不安がなくなりゃ財布の紐も緩むんだし、各界の生活保障になってた昔日の栄えある護送船団再編やら手厚い再配分の談合復活やらを高らかに謳い上げたらどうでぇ」

つれ:「さすがにそれを言っちゃ日本でも粛清されそうだょ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )