goo

北方暴挙の日

2011-02-09 09:09:18 | 日々是戯言
つれ:「尖閣でミソをつけた反動か、民主党政権は北方領土にはやたらと威勢がいいねぇ」

ズレ:「北方領土の日の景気づけもあるんだろうけど、中国さんへの及び腰に比べてロシア大統領に許し難い暴挙とまでの批判を浴びせる姿勢がどうにもチグハグだわな」

つれ:「外相が早期返還に政治生命を賭けると見得を切っても、民主党さん十八番の空手形にしか聞こえないもんねぇ」

ズレ:「無人の尖閣ですらアタフタしてるのに、既に生活実態のある北方領土に闇雲に突っかかる方が度し難い暴挙ってもんよ」

つれ:「微弱な日本の外交力を考えりゃ、虚勢を張って両面戦争に打って出るより領土の主張が通りやすいとこから確実に各個撃破してくしかなさそうだよねぇ」

ズレ:「腐っても強国露西亜を向こうに回せば日露戦争みたいに相手の混乱に乗じるしかつけ入る隙はないんだから、今はなまじ刺激せずプーチン独裁体制が腐るチャンスを息を潜めて窺っとくようじゃねぇか」

つれ:「むしろメドベージェフさんをやたらとヨイショしてプーチンさんと仲違いして貰うくらいがいいかもねぇ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )