goo

コロナ禍の向こう側

2022-12-21 11:27:08 | 日々是戯言

つれ:「それにしても日本戦は別として、W杯サッカーの応援風景はコロナなんぞどこ吹く風てな様相だったねぇ」

 
ズレ:「中国さんもゼロコロナは崩壊したようだし、今や日本が世界で一番神経質っぽいやな」

 
つれ:「文革並みのゼロコロナ圧政を放擲した途端に感染が拡大してるらしいけどさ」


ズレ:「統計なんざいかようにも操作できるお国柄なんだから、そういうことにしとかなきゃ言い出しっぺ習皇帝がメンツ丸潰れになっちまうだろうによ」


つれ:「ゼロコロナ解除は人民の要望を汲めばこそで、ゼロコロナを布令した習皇帝の卓見に誤謬はないってとこを示したいのかねぇ」


ズレ:「翻って敷衍するに、本邦がいつまでもコロナに拘ってるのは日本政府の誤謬から目を逸らさせるためかもしれねぇぜ」


つれ:「コロナで関心が分散してなけりゃ、反撃能力保有の歴史的転換もこうスンナリとは運ばなかったかもねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )