goo

戦勝記念品パレード

2023-05-11 07:11:06 | 日々是戯言

つれ:「去年の対独戦勝記念日前にケリをつけるつもりだろうと言われてたロシアさんは未だに勝利の見通しがなく、今年はかなりショッパい記念行事になったらしいよ」

 

ズレ:「当初は軍事行動じゃないと嘯くほど余裕があったのに、演説で声高に祖国防衛を訴えるたぁプーチンさんもだいぶ弱り目みたいだわな」

 

つれ:「式典を見合わせた都市もあるなか、赤の広場の軍事パレードに現れた戦車は独ソ戦当時のT34だけてなぁ出オチとしちゃ秀逸だけどねぇ」 

 

ズレ:「大祖国戦争で活躍した名器だし、T34の動く姿に感動した戦車ファンは存外少なくないんじゃねぇか」

 

つれ:「一部のマニアはともかく、世界の関心は来年の記念日までにウクライナ戦争がどうなるかだろうに」

 

ズレ:「ここまでくるとプーチンさんもゼレンスキーさんも単独じゃ拳を降ろせないから、習皇帝のみならず西側陣営も仲裁に乗り出す頃合いかもなぁ」

 

つれ:「なんとか手打ちに至った暁には、20世紀の戦勝でなく21世紀の平和を記念して貰いたいもんだょ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )