goo

祈・30%

2023-05-12 01:04:06 | 日々是戯言

つれ:「昨日の明け方は木更津で震度5とお江戸近くが大揺れした後に晴天からの落雷で、エレベーターが止まったり電車が動かなかったりと二度ビックリしたねぇ」

 

ズレ:「地震は季節に関わりないものの、風水害はいよいよシーズン開幕ってこった」

 

つれ:「サイクルも不定期とはいえ、今年で関東大震災100周年てのが不安を覚えるようじゃないかぃ」 

 

ズレ:「天候みたいな規則性は見付かってないから、木更津まできて100年経ってれば今度は首都直下地震てなことにはならねぇぜ」

 

つれ:「双六みたいに次は上がりと分かってれば、準備万端整えて待ち構えるのにさ」

 

ズレ:「30年以内に70%と言われても30%は起こらないってんで、抜本的な首都の地震対策も日々先送りになってるんだろうよ」

 

つれ:「その割には何年以内に何%必要とも分からない軍備の方は、復興費を削ってでも防衛増税を急ぐほど前のめりだよねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )