goo

触砲行為

2018-10-18 14:05:47 | 日々是戯言

つれ:「出る杭は打たれるとの格言どおり、片山さつき大臣がさっそく文春砲の餌食になってるねぇ


ズレ:「口利きこそ政治屋たる看板商品なんだから、ちょっと叩きゃどこからでも埃が舞い上がりそうだぜ


つれ:「昔はともかく、あっせん利得処罰法ができてからはどのお店も蔵にしまい込んだんじゃないのかねぇ


ズレ:「そこはそれ魚心あれば水心ってもんで、口を利かれた役所の方が触法行為に当たらないよう知恵を絞って忖度してるんだろうよ


つれ:「禁酒法と同様に、御法度にするほどむしろ目端の効く輩が暗躍する銭儲けのタネになるってのかぃ


ズレ:「麻薬組織に流れる闇資金を減らすべく大麻解禁に踏み切ったカナダさんのように、口利きくらいは泳がせといてもっと巨悪を標的にしたらどうでぇ


つれ:「嘘か真か百万くらい安いもんでしょと仰るからには、さらに大口径の砲弾が飛び交ってるっぽいもんねぇ・・」


goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )