goo

必勝ヘルメット

2023-03-26 08:03:43 | 日々是戯言

つれ:「図らずもか図ってか、岸田さんのウクライナ入りが習皇帝訪露とカブったのが世界的に注目されたようだねぇ」

 

ズレ:「日本の首相がウクライナを訪れたってだけじゃ今頃ノコノコ何しにきたとも嘲笑されかねないとこだったから、図ったとすりゃなかなかどうして本邦の外交も捨てたもんじゃねぇやな」

 

つれ:「早朝にトンボ返りすると晩には侍ジャパンの表敬を受けて、岸田さんはすっかりご満悦なんじゃないかぃ」

 

ズレ:「後からわざわざ国会で指弾しても始まらないけど、甲子園の応援じゃあるまいしゼレンスキーさんへの手土産に必勝シャモジ持参てなぁそもそもハシャギ過ぎだったんじゃねぇか」

 

つれ:「一方でウクライナ軍への引出物は殺傷能力のない装備品てのも、何だかアンバランスな感じだよねぇ」

 

ズレ:「日本の戦中事情に明るい外国メディアがありゃ、さすが竹槍でB29を墜とそうとしたお国柄とオチョくられそうだぜ」

 

つれ:「そんなチョンボも不問に付されるなら、プーチンさんのみならず岸田さんも習皇帝に足を向けては寝られないねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )