goo

逮捕東西

2023-03-24 10:40:14 | 日々是戯言

つれ:「除名された途端ガーシー前議員に逮捕状が出たのは、落選した途端に選挙違反で摘発されるようなもんかぃ」

 
ズレ:「すっかり外国馴れしてるからには、あの手この手でそう易々と捕まるこたぁなさそうだぜ」

 
つれ:「逮捕の姿勢を示すことに意義があるなら、プーチンさんの逮捕状も同じかねぇ」


ズレ:「敗戦国から戦犯が挙げられるのは世の習いながら、ウクライナ戦争の帰趨が定まらないうちの戦犯指名てなぁ勇み足とも映るけどよ」


つれ:「ロシアにいる限り身柄を拘束しようがないとはいえ、稀代の悪役イメージを定着させる効果はありそうだよ」


ズレ:「そのプーチンさんが仰るとおり、ちょうど20年前にアメリカさんがありもしない大量破壊兵器の因縁をつけてイラクへ押し入った挙句にISの暴虐を招いたからにはブッシュさんにも暴行やテロ幇助の逮捕状が出たって不思議はないんじゃねぇか」


つれ:「強面のプーチンさんと違って、どこかトボけたキャラのブッシュさんじゃ悪役イメージも拍子抜けだけどさ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )