goo

二匹目のラグビー

2019-10-27 00:07:06 | 日々是戯言

つれ「本命ニュージーランドが敗れる波乱で日本代表が去ってもラグビーW杯が盛り上がってる最中、日本もラグビープロ化の話が出てるんだねぇ」 


ズレ:「日本チームの快進撃で俄かファンもだいぶラグビーに明るくなったとはいえ、そこまでのマーケットにはなってないんじゃねぇか


つれ:「サッカー日本リーグの閑古鳥からJリーグになった途端ファンが湧き出てきた二匹目のドジョウってこともあるんじゃないかぃ」


ズレ「あの頃はまだバブルの勢いが残ってればこそで、今は消費増税で青息吐息の民草が日常のスポーツ観戦に興じる余力があらばこそでぃ」


つれ:「サッカーはメキシコ五輪銅メダルの素地があったけど、世界相手に大敗続きだったラグビーは選手層も手薄かもしれないねぇ」 


ズレ:「W杯の熱気が冷めりゃプロ化も自然消滅で沙汰止みになりそうだぜ


つれ:「熱し易く冷め易い日本人のお祭り気質からして、W杯が終われば後は五輪一色だろうしねぇ・・


goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )