goo

種の絶滅

2015-08-23 22:34:36 | 日々是戯言

つれ:「ここんとこ芸能界のお目出度が多い感じだけど、少子化対策白書によると未婚男女の4割近くが恋人無用と仰ってるんだってさ」


ズレ:「どれほど本気の回答かは分からないものの、昔とは人との接し方が変容してきてるのは間違いなさそうだぜ」


つれ:「一方でスマホの隆盛を鑑みるに、人恋しさはむしろ増してる感じもするけどねぇ」


ズレ:「それにしったって間に機械を噛ませるのは、生身の触れ合いは避けたいからこそなんじゃねぇか」


つれ:「となるとオーソドックスな色恋模様なんてなぁ、早晩文芸なり映像なりの古典的なドラマでしかお目に掛かれなくなるのかねぇ」


ズレ:「生物史上の大絶滅てぇと外部要因が取沙汰されるけど、実は繁栄を極めてからの生殖本能の減退がその真相かもしれねぇやな」

 
つれ:「そういうことなら当世はなまじな支援や給付でなく通信機器類を減退させる方が人類種を保存するキモっぽいねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )