goo

鳩三野四

2012-06-21 09:48:18 | 日々是戯言

つれ:「暴言ツィートを繰り返した廉で懲罰動議を喰らった桐生市議さんが失職したんだねぇ」


ズレ:「事の経緯もお人柄も知らずに言っちゃ見当違いの誹りは免れないものの、記事だけの印象だと言論封殺にならないかとも危惧されらぁな」


つれ:「時には敢えて刺激的な警句で問題提起するってこともあるだろうしねぇ」


ズレ:「他者の境遇を忖度するのが日本古来の美風ながら、論考を深めるには包み隠さぬ本音の話も必要だしよ」


つれ:「民主党政権も建前だらけの綺麗言を並べ立てたばかりに自分の首が締まってる面が多々ありそうだよねぇ」


ズレ:「みんなの党さんから問責出されて嘘つき内閣呼ばわりされるに及んじゃ、向後は本音を押し通してせめて有終の美を飾ったらどうでぇ」


つれ:「朝三暮四の連続で、もう何が本音かも分からなくなってるかもよ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )