goo

華視眈々

2023-09-07 15:17:46 | 日々是戯言

つれ:「ロシアさんがゴタゴタしてるうちにもBRICSは倍以上に拡大して、一気に11カ国になったんだねぇ」

 

ズレ:「新たにサウジアラビア・アルゼンチン・エジプト・イラン・エチオピア・アラブ首長国連邦が加わったとなると、地理的にも地政的にも世界を網羅してるわな」

 

つれ:「人口1位2位の大国が揃ってるうえにオイルマネーまで入ってくりゃ、マーケットの大きさは他の追随を許さないんじゃないかぃ」 

 

ズレ:「とはいえ版図の広さ故に一枚岩とはいかず、緩いブロックに留まるらしいぜ」

 

つれ:「そもそもインドさんと中国さんは長いこと国境を巡って衝突を繰り返してるしねぇ」

 

ズレ:「新規加入の顔ぶれには親ロ路線のイメージが付いて回るところで、小異はあれど米欧ブロックを牽制したいてぇ大同は一致を見てるんだろうよ」

 

つれ:「その勢力拡大の草刈場とすべく、中国さんが虎視眈々とTPPに食指を動かしてるのかねぇ・・」

 

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )