goo

インビジブル・トウヤコ

2008-07-09 11:15:32 | 日々是戯言
つれ:「琵琶湖でレビコレプス・ビワエとやらの新種の原生生物が発見されたんだってさ」

ズレ:「ゾウリムシの仲間ってえと雪駄虫かサンダルムシってなとこさな」

つれ:「おちゃらけてる場合じゃなく、種より更に大きい区分の新属だそうだからかなりの大発見じゃないのかぃ」

ズレ:「いきなり湧いて出た訳でなく大昔からいたのに今更何を騒いでるんだとそのムシの方が驚いてるんじゃねぇのか」

つれ:「近頃の環境破壊で発見されないまま絶滅しちまった生物もいるかもねぇ」

ズレ:「関心がなけりゃ目に入っても存在しないのと同然で、地球温暖化なんてったって空調完備のお偉方の腰がもう一つ上がりきらないのも無理はないってこった」

つれ:「いきなり蒸し暑くなった東京で空調抜きのサミットをやりゃよかったかねぇ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )