goo

躍る大狩猟線

2017-11-22 08:24:43 | 日々是戯言

つれ:「狩猟解禁に合わせるようにいきなり寒くなったけど、有害鳥獣駆除は確認方法の厳格化が課題になってるみたいだねぇ」

 
ズレ:「何事もスムーズに動かすにはアソビが付き物なんだし、多少の誤魔化しには目を瞑るくらいの方が実績が上がるんじゃねぇか」

 
つれ:「労力に比して少額とはいえそこに補助金が入って不正受給ってことになると、そんな太平楽は言ってられまいに」

 
ズレ:「大方例によって杓子定規な会計検査院さんが現場意識のない農水省さんに注文を付けたんだろうけど、もはや職猟の成り立たない日本で趣味のハンターを動員するからには多少の心付を乗っけたってバチは当たらねぇぜ」

 
つれ:「そのハンターも高齢化が進んでるし、僅かな手間賃のために面倒な手続を踏んでそのうえ不正を疑われるんじゃ付き合いきれないってことにもなるよねぇ」

 
ズレ:「所詮田舎のことは他人事のまた他人事だから形式だけ見て目くじら立てるんで、どれほど猪鹿猿に難渋してるか検査院や農水本省のお役人を中山間地に下放したらどうでぇ」

 
つれ:「湾岸署の青島巡査部長なら獣害は霞が関で起きるんじゃない!と叫ぶとこかもねぇ・・」

 

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )