goo

盟友外患

2019-07-23 07:06:30 | 日々是戯言

つれ「参院選は与党の順当勝ちながら、改憲多数は越えなかったねぇ」

 

ズレ:「ひとまず政権は任せとくけど改憲を急ぐこたぁないてぇ、絶妙な民意の現れだろうよ


つれ:「改憲自体は趣旨賛同でも、在任中にと功を焦る安倍さんの姿勢はどうにも拙速の感が否めないからねぇ


ズレ:「参院選が終わったからには、件のトランプ密約が表沙汰になって改憲どこじゃなくなりそうだぜ


つれ:「巷間噂されてるように日米貿易での大幅譲歩ってことになりゃ、ここまで内憂を凌いできた安倍一強体制の足元も危うくなるかもねぇ


ズレ:「日本をツンボ桟敷に置いて米朝融和しつつ日韓対立は見て見ぬふりでペルシャ湾有志連合には有無を言わせず引きずり込むてな具合だと、今や安倍政権の命運を握ってるのは日本の民意でなくトランプさんの呟きなんじゃねぇか」


つれ:「イソイソと体裁を整えた盟友関係は、トランプタワーの如き摩天楼ならぬ砂上の楼閣だったかねぇ・・


goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )