goo

寄らば対話の陰

2019-11-06 08:06:46 | 日々是戯言

つれ「どうした風の吹き回しか、文大統領の方から安倍さんにすり寄ってきた風情らしいよ」

 

ズレ:「アメリカさんの仲裁はつれなくされ三代目との宥和は取り付く島もなく側近の火ダルマも続いてるとなりゃ、延命のためには寄らばお人好しの陰てなもんでぃ」 


つれ:「向こうから三行半を突き付けといてノコノコ戻ってくるたぁいかにも業腹だけどさ


ズレ「お互い隣人が気に入らないったって引っ越せるもんじゃなし、浮気性の相方だろうとそんなもんだと割り切って連れ添ってくしかあるめぇよ」


つれ:「そうは言っても戦時補償の銭や安全保障の縄張りが絡む話はなぁなぁって訳にもいくまいに」 


ズレ:「とにかく対話は続けましょうってことになりゃ、白黒つけ難い問題は棚に晒して末永く話し合いを続けてくしかなさそうだぜ」


つれ:「韓国さんとのお付き合いは万事口論にて決すべからずてなもんかぃ・・

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )