goo

トランプ亜流

2019-07-04 12:22:52 | 日々是戯言

つれ:「アメリカのメディアじゃ日本の韓国輸出規制はトランプ流のパクリと言われてるらしいねぇ」

 

ズレ:「後付けで安全保障が目的てな言い訳が出てきたのは、その辺を気にしてるのかもなぁ」

 

つれ:「何にせよ制裁効果と両刃の剣で輸出減少のブーメランになるのは確かだよねぇ」

 

ズレ:「日本にしちゃ珍しい強面ぶりは、参院選目当てのえぇ格好しぃもあるんじゃねぇか」

 

つれ:「一部の日本企業に犠牲を強いてでも安倍さんの毅然とした姿勢を印象づけようてなぁ、いかにもハッタリディールが十八番のトランプさん直伝っぽいしねぇ」

 

ズレ:「世界の注目を集める米中貿易戦争の華々しさに憧れて、日韓制裁合戦に乗り出したって訳じゃあるまいけどよ」

 

つれ:「トランプさんの物真似なら、拉致解決に向けた三代目とのサシの勝負もお願いしたいもんだょ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )