goo

大阪冗苦

2019-07-03 08:56:06 | 日々是戯言

つれ:「G20の席上で安倍さんがカマした大阪城エレベーターのジョークが炎上してるみたいだよ」

 

ズレ:「ユニバーサルデザインのご時世にエレベーターが蛇足だったなんて言やぁ、総スカン喰うのは予め分かりそうなもんだぜ」

 

つれ:「歴史的建造物の再建としては失敗だったてぇ自虐ネタでウケを狙ったんだろうけどさ」

 

ズレ:「オリジナルどおり復旧すべしってのも一つの正論なんだから、どのみちジョークに仕立てるのは筋悪だわな」

 

つれ:「馴れない日本人が世界を相手に迂闊なジョークは言ったもんじゃないてぇいい見本かねぇ」

 

ズレ:「近時は内輪の軽口で詰め腹切らされる政治家も後を絶たないし、国際舞台で活躍するうえでもスマートなジョークのセンスを磨くのが喫緊の課題なんじゃねぇか」

 

つれ:「将来を背負う児童生徒には英語より先に落語でも仕込んどくようかぃ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )