goo

高揚から向上へ

2016-10-03 11:55:10 | 日々是戯言
つれ:「アーノルド・パーマー選手の訃報にしんみりしてたのを果敢なウィニングパットが吹き飛ばすほど、日本女子オープンゴルフはアマの最年少優勝で快挙尽くしだったねぇ」

ズレ:「後追い記事を拝読するにジュニアじゃ既に世界レベルで赫々たるご活躍の選手だそうで、順当勝ちと言ってもいいくらいみたいだぜ」

つれ:「とはいえ新進の若手に易々と名を成さしめた歴戦のプロ一同とすりゃ、大いに忸怩たるものはあるだろうに」

ズレ:「そういう新旧対決の切磋琢磨があってこそ観衆が高揚して競技レベルも向上するってもんでぃ」

つれ:「その意味じゃ国政も老害とか言われるほど百戦錬磨の大御所が居並んでた頃の方が実は政治レベルも高かったのかねぇ」

ズレ:「アーノルドにはゲーリー&ジャック、日本ならAONの如き三角大福中の激闘に跡目を窺う若衆の台頭があって野党も重鎮が睨みを利かせてただけに、観衆としちゃ大層見応えがあったのは間違いねぇやな」

つれ:「今や与党は安倍さん一人に右へ倣えの沈滞ムードで、コンクリートから人への野党も新進党首が赫々たるご活躍だったのはタレント業だしねぇ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )