goo

訪米檜舞台

2022-12-23 01:02:08 | 日々是戯言

つれ:「暗殺の危険を冒してもゼレンスキー大統領が突如ワシントンに乗り込んだのは、早い話が軍事支援のトップセールスってことかぃ」

 

ズレ:「交渉事は上からに限るってんで、何かとロシアさんとのシガラミがあるヨーロッパを飛び越えてったんだろうよ」

 

つれ:「気を良くしたバイデンさんはパトリオットミサイルやら18億ドル支援やらの引出物を大盤振舞したらしいよ」


ズレ:「タレント出身だけに豪勢なおヒネリを頂戴した按配だわな」


つれ:「支援は施しでなく民主主義防衛への投資と宣わったのは、そう言われるのを意識した訳じゃないだろうけどさ」


ズレ:「そういう風に欧米の支持を取り付けるパフォーマンスに危機感を抱いたのが、プーチンさんをしてウクライナ戦争に走らせた所以かもしれねぇぜ」


つれ:「全面戦争に至る今となっては、狙うはゼレンスキーさんの首一つって訳にもいかないみたいだねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )