goo

鳴り物陸上

2007-09-03 18:37:37 | 日々是戯言
つれ:「鳴り物入りの世界陸上は泰山鳴動してメダル1個ってな感じで終わったねぇ」

ズレ:「日本開催に周りが期待し過ぎで、多少実績を上げてきたからって世界の壁はまだ高いってこったな」

つれ:「生憎の猛暑に見舞われて熱痙攣を起こす選手もでるほどだったとはいえ、条件はどこの選手にとっても同じだしねぇ」

ズレ:「普通の高温多湿への馴れなら一日の長も期待できたところを、ああまで暑くなるともう生き物としての体力勝負で大型の外国勢の方に利したってこともあるだろうよ」

つれ:「スケートや水泳は体格差があってもいい勝負するようになったんだし、陸上も今後に期待したいよねぇ」

ズレ:「陸連じゃ選手の気負い過ぎを反省する声も出てるようだけど、フィジカル面をカバーするにはむしろハシャいで力を出せるようなメンタル面を鍛えた方がいいんじゃねぇか」

つれ:「文字通りの鳴り物入りで歌って踊れる陸上選手でも育てるのかぃ・・」

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )