goo

防疫安保

2020-05-28 18:40:20 | 日々是戯言

つれ:「おカミも品薄に懲りたらしく、防護服やマスクの国産化を促進するそうだよ」 

 

ズレ:「食糧安保と同様に、ライフラインは自前で確保するに越したことはねぇやな」 

 

つれ:「こうなるともう比較優位なんて経済理論は成り立たなくなりゃしないかぃ」

 

ズレ:「もはや安さだけが正義てぇ牧歌的な時代じゃないし、人口ボーナスも利かなくなりゃむしろ比較劣位こそ経済安定のキモかもしれねぇぜ」

 

つれ:「ウィルス禍で国境間の移動が規制されると、自由貿易も立ち行かなくなるかもねぇ」 

 

ズレ:「世界的な自粛路線を延長してきゃ、トドの詰りは各国が自給自足で遣り繰りしてくしかなくなるんじゃねぇか」

 

つれ:「資源小国日本としては、ウィルスお構いなしのブラジルさん辺りに縋って生き延びてくようかねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )