goo

伝説無常

2007-10-15 00:13:25 | 日々是戯言
つれ:「GPライダー・ノリック選手の訃報といい黒川紀章先生のご逝去といい、世界レベルの著名人が突然世を去ったとは耳を疑うばかりだよねぇ」

ズレ:「阿部選手は伝説復活が期待された矢先に不慮の事故だし、黒川先生もきょう日の天寿を全うするにはまだ早いお歳で、どちらもどうにも惜しまれらぁな」

つれ:「黒川先生は都知事選以降のパフォーマンスが記憶と呼ぶにもなお新しいだけに、つくづく人の世の無常を感じるねぇ」

ズレ:「人は生きてるんじゃなくそれぞれの使命を果たすために生かされてるんだってなご高説からすりゃ、それが先生の最後の使命だったのかもしれねぇぜ」

つれ:「失礼ながら落選して使命を果たすってこともないだろうに」

ズレ:「功成り名遂げて悠々自適の筈の大御所が救国の情に駆られて敢えて泥も被ろうてぇムーブメントの先鞭になるようなら、正に本懐を遂げたってもんよ」

つれ:「お大尽が政治に私財を投げ打って井戸と塀しか残らなかったなんて伝説は復活しそうにないのもまた人の世の無常かねぇ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )