goo

貧乏強腰

2013-08-01 08:32:49 | 日々是戯言

つれ:「韓国さんの戦時賠償判決は日本叩きで傘に掛かったゆすりたかりも同然なんじゃないかぃ」


ズレ:「当事者の受難は察して余りあるものの、司法のレベルとなれば請求権協定を踏まえた冷徹な判断があって然るべきだわな」


つれ:「官房長官も啖呵を切ったからには、日本国としても毅然と対応して貰わないとねぇ」


ズレ:「例に漏れない及び腰外交に業を煮やして企業がカネでカタを付けた方が早いてなことになりゃ、さらにつけ込まれるのは恐喝と同様だからなぁ」


つれ:「今や日本も喧嘩せずに済むほどの金持ちじゃなくなったんだし、言うべきことはキッチリ言い張らないことにゃ立ち行かないよねぇ」


ズレ:「まずは再生自民党政権の対外姿勢を占う試金石にもなりそうだけど、やたら弱腰の民主党政権のままだったらとことんムシり取られて骨の髄までシャブられてたとこだろうよ」


つれ:「そうなったら民主党さんに政権時賠償を請求するようだょ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )