goo

雨降って地崩れる

2008-06-04 20:37:38 | 日々是戯言
つれ:「今年は梅雨入り宣言が出る前から梅雨のような按配だったねぇ」

ズレ:「梅雨入りと言うと好天で梅雨明けと言うと大雨てなぁままあるものの、今年は梅雨らしい梅雨になりそうな気配じゃねぇか」

つれ:「早い時期から台風接近の影響を受けてるのが不気味なようじゃないかぃ」

ズレ:「この分なら夏場の渇水の心配もなさそうだし、大型化が流行ってる台風陛下の行幸は丁重にご辞退申し上げたいもんだぜ」

つれ:「同じ自然災害でも地震に比べれば益ももたらす台風とはいえ、過ぎたるは及ばざるが如しだからねぇ」

ズレ:「四川の皆さんが難渋してる最中に滅多なことは言えないけど、震災の都度対応力が高まることを思えば地震に全く益がない訳でもないだろうよ」

つれ:「雨降って地固まるどころか、台風大型化の大雨降って大地震で地も裂けるなんてWパンチを喰らった日にはそんな塞翁が馬みたいなことも言ってられないだろうに・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )