goo

経済停滞相

2020-05-18 12:55:34 | 日々是戯言

つれ:「緊急事態宣言の一部解除で下々の気が緩んでると担当相がおカンムリみたいだよ」 

 

ズレ:「たちまち浮かれるほど自粛民兵に監視されて鬱屈してる民草の心情にも斟酌していただきたいとこでぃ」 

 

つれ:「5月で目途がつくように自粛を続けろったってウィルスが6月にスッパリ消えてなくなる訳じゃないと思えば、束の間の息抜きをしたくなるのが人情ってもんだからねぇ」

 

ズレ:「こうなるとスペイン風邪同様二度三度と流行するのは必至だし、経済再生担当相と名乗るからにはもそっと経済停滞の解消に前のめりになったっていいんじゃねぇか」

 

つれ:「今や東京都知事・大阪府知事・経済再生担当相が防疫三羽烏てな感じだよねぇ」 

 

ズレ:「首長は一人だけど閣僚は分業なんだから、防疫は厚労相の専売で経済再生相は自粛解除を促進する両輪体制にしたらどうでぇ」

 

つれ:「ご当人が不思議がるくらい、検察庁法改正で国家公務員制度担当相が法相より前に出る屋上屋体制が安倍政権の専売っぽいけどさ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )