goo

欣求島土

2017-05-20 12:13:37 | 日々是戯言

つれ:「日本の自殺率はワールドランキング第6位だそうだけど、以前の自殺白書には傾斜がキツい山間部ほど自殺率が高い一方で自殺率が低いトップ20のうち半数は離島の自治体が占めてるてな報告もあったよねぇ」

 
ズレ:「広々とした海の景色よりは急峻な山の光景の方が何となく鬱々とした感じだしなぁ」

 
つれ:「誕生日の自殺は他の日の1.5倍に上るてな研究結果も出てるみたいだよ」


ズレ:「生老病死が人間の1セットなんだから、誕生日をきっかけに自ら穢土を厭離したくなるのももっともだわな」

 
つれ:「理由別だと全体としては健康や経済は減少傾向だそうで、それだけ医療や景気の環境は向上してるってことなのかねぇ」

 
ズレ:「医療技術の進展につれ受けられる医療の格差が広がるとともにAIの進歩で職にあぶれて食い詰める衆が増えりゃ、遠からず急上昇に転じるのは必至っぽいぜ」

 
つれ:「健康に不安があってAIを使いこなす知力はないとなれば、今のうちに離島に疎開するようかぃ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )